引き寄せの法則と恋愛心理

潜在意識と恋愛心理をフル活用して幸せな恋愛を引き寄せましょう!

素敵な恋愛を引き寄せる引き寄せの法則とは?

f:id:shimakosuke:20160202125353j:plain

引き寄せの法則とは

引き寄せ法則とは、あなたが望む・望まないに関わらず潜在意識で考えたことが実現するという法則です。

 

逆に言えば、今のあなたのいい状態も悪い状態も、過去のあなたが考えていた自分の姿であり、未来のあなたは今のあなたの次第でいくらでも変わるということです。

 

引き寄せの法則は、矢沢永吉やレディガガといった有名な芸能人、本田圭佑イチローなどのトップスポーツ選手など、幅広くの方が活用されています。

 

トップレベルの人だけの特別な力ではでなく、引き寄せの法則を使って自分の夢を叶えた一般人は世界中にたくさんいます。

 

素敵な恋人が見つかって結婚をした人もいれば、経済的な成功をしてサラリーマンの生涯年収を1年で稼げるようなった方もいます。

 

恋愛・経済・人間関係と、引き寄せの法則はジャンルを問わずに活用することができます。

 

2種類の引き寄せの方法

 

引き寄せの法則には2つの種類があります。

 

・潜在意識で望む状況を能動的に引き寄せる

集合的無意識があなたの思い描いている状況を偶発的に引き寄せる

 

潜在意識とか集合的無意識って何?

潜在意識とは、簡単に言うと「無意識」です。

 

意識しない状態で自然と考えてしまう事と思ってください。

 

逆に意識的に考える事を顕在意識といいます。

 

心理学者のフロイトは顕在意識(あなたが考えている事)を海上に浮かんでいる氷山の一角に例え、その下(海中)にはその何倍もの潜在意識(無意識)があると説いています。

 

つまり、 あなたが考えている事はあなたの意識全体のほんの一部でしかないのです。

 

そして、フロイトの弟子であるユングは潜在意識のさらに深くに人類共有の意識(集合的無意識)があると説いています。

 

人間は集合的無意識でつながっており、そこで共有されているのです。

 

集合的無意識にあなたの願望がアクセスされる事で、シンクロニシティ(意味ある偶然)が起こります。

f:id:shimakosuke:20160202131157p:plain

 

潜在意識で考えた事を実現化する

引き寄せの法則で叶う事は、潜在意識で考えた事のみです。

 

潜在意識のパワーはとても強く、顕在意識は潜在意識には勝てません。

 

たとえばタバコをやめたいと思っても、全くやめられない人って周りにいませんか?

 

「おれ、禁煙するわ」

って言っている人の目の前に、タバコがあったら吸いたくてしょうがない気持ちになります。

 

結果的に多くの人は吸いたい気持ちに勝てずに吸ってしまいます。

 

タバコを目の前に置かなくてもほとんどの人は自分でタバコを買って吸ってしまいますが…笑

 

「タバコをやめたい」と思う気持ちが顕在意識であり、それでも吸ってしまうのは潜在意識で「吸いたい」「吸っても大丈夫」と思っているからなのです。

 

タバコを止めるには、潜在意識から変える必要があるのです。

 

逆に完全にタバコを止めた人は、目の前にタバコがあっても吸おうとはおもいません。

なぜなら潜在意識でタバコを吸いたいと思っていないからです。

 

それは、潜在意識でタバコを吸わなくてもいいと思っているからです。

 

たとえば禁煙をしようと思ってもできない方が肺ガンになってしまい、潜在意識で吸いたくないと思えば吸わなくなるのです。

 

このタバコの例のように、潜在意識はあなたの行動や思考に大きな影響を与えるものなのです。

 

潜在意識が変われば言動が変わり、プラスのオーラが出る

あなたの潜在意識を変えれば、自然と行動や言葉が自然と変わります。

 

人は潜在意識で考えるような自分になろうとする習性があるからです。

 

潜在意識で考えている事と反する事をしている場合、あなたは心底違和感を感じてしまい、修整しようとします。

 

また、潜在意識が変わって言動が変わればそれがプラスのオーラ(波動)となって周囲の人にも影響を与えます。

 

つまり集合的無意識にも影響を与えます。

 

周囲の人もそれに応じてあなたへの対応が変わったり、応援してくれる人が現れます。

 

あなたの願望を叶えた姿を自然と引き寄せてくるのです。

 

引き寄せの法則で「宝くじで億万長者」にはなれない

引き寄せの法則では、他者依存の願望は引き寄せる事ができません。

 

あなたがどんなに宝くじが当たるイメージングをしていても、それによって変わる事はあなたが宝くじを買う事のみです。

 

宝くじを買えば買うほど確率は上がりますが、数千万円、数億円も当たる確率はほぼゼロです。

 

引き寄せの法則はあくまで、あなたの行動によって実現ができる事のみしか引き寄せる事が出来ないのです。

 

潜在意識を変えれば全てが変わる

繰り返しになりますが、人は潜在意識に従って考えて行動しています。

 

つまり潜在意識さえ変われば自然と行動ができます。

 

そして、 潜在意識で考えている通りの結果を自然と自分で引き寄せるようになっているのです。

 

さらに、 潜在意識は集合的無意識にも作用します。

 

あなたが望む状況を偶発的に発生させてしまうのです。

 

逆を言えば、潜在意識を変える事ができれば、あなたが望む事は叶うという事です。

 

潜在意識の変え方についてはこちらの記事で詳しくお伝えしているので、是非読んで実践してください。

shimakosuke.hatenablog.com

 

あなたが心から望む自分になれるように、祈っています。

 

********************

読むだけで引き寄せ上手になって

素敵な恋愛ができるメルマガ

 

内容の一部を紹介すると…

・別れた恋人との復縁を引き寄せるポイント

・潜在意識が求めている理想の人と出会う方法

・コンプレックスを解消して自信をもって恋愛する方法

 

他にも素敵な恋愛ができるようになる方法を

たくさんお届けします。

 

(片方しか登録できないので注意して下さい)

 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【女性用】

》》Shimaの引き寄せメルマガへ登録《《

 

【男性用】

》》Shimaの引き寄せメルマガへ登録《《

 

※いらないと思ったら3秒で解除できます。